田辺パルムサービス株式会社

        

職場環境

職場環境

社内の環境

田辺パルムサービスは障がいのある方でも、活き活きとやりがいをもって、永く働いていただけるように、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。

  • 懇親会、親睦会等の実施懇親会、親睦会等の実施
  • スタッフとの定期面談スタッフとの定期面談
  • 講演会、社内研修実施講演会、社内研修実施
  • ホワイトボードへの業務記載等による見える化、情報の共有化ホワイトボードへの業務記載等による
    可視化、情報の共有化
  • 朝礼、終礼の実施による、情報の共有化
  • 日報記入による状況把握
  • スタッフ、リーダーによる作業指導
  • 当番制、チーム制導入による助け合い
  • スタッフの資格取得(ジョブコーチや障害者職業生活相談員等)の推進
  • 社外連携による支援実施:ジョブコーチ支援、支援機関との連携

仕事内容

田辺パルムサービスでは、障がいのある方に適したオフィスサービス系業務を中心に行っています。

  • データ入力業務データ入力業務
  • 請求書、仕切書、支払通知書送付請求書、仕切書、支払通知書送付
  • ポスター掲示・管理ポスター掲示・管理
  • 名刺・封筒の印刷:内容チェック 発注取次ぎ、自社印刷名刺・封筒の印刷:内容チェック
    発注取次ぎ、自社印刷
  • 名刺の受注・発注・印刷・送付
  • 書類の電子化
  • 社内メール便及び郵便集配発送
  • 配布物の各部署への送付
  • 訃報掲示
  • 重要文書保管管理
  • 通勤交通費申請確認
  • 消耗品購入システムでの検収業務
  • ステーショナリー管理
  • 会議室管理
  • 落し物・忘れ物管理
  • 清掃業務

独立行政法人 高齢・障害・求職者支援機構の「障害者雇用事例リファレンスサービス」で紹介されました。